

久々の近況


細々続いてますが、
忙しくてメンテサボって激減です。



水槽1
水槽2

選別

アマゾニアをフルイにかけて選別しました。


大粒
CIMG0595.jpg
主に野外の120cm用に使用

中粒CIMG0594.jpg
主に室内の30C用や45Low用

パウダー
CIMG0593.jpg
添加材代わりに使用
週一で小さじ1杯程度入れるとエビの調子が上がります。
TDSも上昇するので重宝してますよ。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

4種類の新規立ち上げ水槽

今回仕様の違う4種類の水槽を立ち上げました。

ソイルをアマゾニアで立ち上げ
CIMG0574.jpg
フルイにかけた中粒を敷きました。
これは時間をかけて立ち上げていきます。

砂利水槽
CIMG0576.jpg
チェリー、ミステリー用

溶岩石オンリーでどうなるか?
CIMG0575.jpg
水草と実験データ取りに使用

吸着系仕様
CIMG0573.jpg
今、稚エビ達が成長中の水槽と同じ仕様+α
ママ達の新たな住処

30Cが一瞬調子を落としたので、その避難先を急遽立ち上げるついでに手持ちの機材、材料で仕様違いも立ち上げてみましたw


生体数を調整して30Cも復調し、順調にチビ達も成長してるので楽しみですw


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

転換実験開始

吸着系が安定したので栄養系への転換実験開始
CIMG0577.jpg
アマゾニアを使用します。

1週間に1列ずつ入れ替えていきます。

3月位にすべてアマゾニアに切り替わる予定。

またこの使用するアマゾニアはフルイにかけ粒を揃えて使用します。

水温低いのでバクテリアの活性が何処まで上がるかがキモになりそうな予感w


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

初稚Bee

CIMG0569.jpg
残念な事に白ママが逝ってしまいました・・・

しかし孵化直後か卵はゼロ

そして稚Bee発見!!

白ママ、Beeママ、赤ママ誰の子か分かりませんが、

間違いなくうちの子だとは言えますね♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
来場
最新記事
プロフィール

元隊長

Author:元隊長
普通の社会人です。
職人みたいな者ですが、現場作業の毎日。
車、バイク、自転車、自作PC、iPOD、音響機器の修理・改造と手広く趣味がありましてw
今回、そこにエビちゃんの飼育が加わりましたwww

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
