吊るしのままでは面白くない!

おっと!見慣れないものが居ますよ~w
CIMG0414.jpg
自作も好きですが、やはりちゃんとしたサテライトを使ってみようと購入しました。

うちの100cm水槽は飾り枠付きなので、サテライトに視界を邪魔されることはありませんw

そして自作サテライトが3基ひっそりと設置されてますwww

これ分かります?

CIMG0416.jpg
外掛け排水が内掛けにに落ちるように設置してみました。

ぴチャぴチャ音が五月蝿いのは嫌い!w

そして、「吊るし」じゃ満足しなMydoな私は、
CIMG0417.jpg
エアリフトから水中ポンプへ供給を変更しちゃいました。

CIMG0418.jpg
理論的には8基まで供給可能です!(モーターしだいですがw)

CIMG0419.jpg
今回使用したのはテトラAT-30用

AT-20用も試しましたが、揚水能力不足でこの高低差だとまともに供給できませんでした。

AT-30は4基のサテライトにまずまずの流量を供給できてます。

今日は供給確認までしかしませんでしたが、この次は逆底面化やエアレス排水が出来るかどうか

チャレンジ!!


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【吊るしのままでは面白】

おっと!見慣れないものが居ますよ〜w自作も好きですが、やはりちゃんとしたサテライトを使ってみようと

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます

100cm水槽綺麗ですね
いつのまにか自作サテ3つに
水中ポンプでならたくさん増やせれそうですね

揖斐えびさん

Mydo!

予定では後2ヵ月後にニューパールも茂り、そこそこビーも増えてるはずなんですがw

エキノばっかりでかくなってエビがちっとも増えません(^^;
来場
最新記事
プロフィール

元隊長

Author:元隊長
普通の社会人です。
職人みたいな者ですが、現場作業の毎日。
車、バイク、自転車、自作PC、iPOD、音響機器の修理・改造と手広く趣味がありましてw
今回、そこにエビちゃんの飼育が加わりましたwww

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR