スポンサーサイト


シーリング打ち

今日は、120cm水槽のシーリングを打ち直しました。
CIMG0425.jpg
本当は昨日やる予定だったんですが・・・(^^;

元はこんな感じでモリモリでしたw
CIMG0117.jpg

各コーナー
CIMG0420.jpg
CIMG0421.jpg
CIMG0423.jpg
CIMG0422.jpg

ちょっと失敗
CIMG0424.jpg
乾いたら切り取ればOKでしょ!w

これ様の水槽台も今朝届いたし♪

来週辺りに設置開始かなぁ~w


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【シーリング打ち】

今日は、120cm水槽のシーリングを打ち直しました。本当は昨日やる予定だったんですが・・・(^^;

コメントの投稿

非公開コメント

No title

MyDo!(笑)

スゲー、4連続更新!(笑)

水槽のコーキング、全てやり直したんですね!

サテライトも~底面も~ミステリーも!

全て見ましたよ^^

ポチ^^

No title

おはようございます

古いコーキングはどうやって剥がしたんですか?

新しいコーキングは、マスキングして専用ヘラで?

No title

まいどです
コーキングいいですねぇ
120もあると大型魚も飼えそうですね
うちは賃貸なので羨ましい

SONさん

Mydo!

全部見ちゃいましたか~w

ネタをまとめるのが手間だっただけです(^^;

ポチMydo!!www

> MyDo!(笑)
>
> スゲー、4連続更新!(笑)
>
> 水槽のコーキング、全てやり直したんですね!
>
> サテライトも~底面も~ミステリーも!
>
> 全て見ましたよ^^
>
> ポチ^^

揖斐えびさん

Mydo!

古いのは地道にカッターとスクレイパーで剥がして、

仕上げに真鍮ブラシで掻き落としました。

新しいのはガラス用マスキングにバスコークNの付属ヘラです。


> おはようございます
>
> 古いコーキングはどうやって剥がしたんですか?
>
> 新しいコーキングは、マスキングして専用ヘラで?

おにぎりエビさん

Mydo!

仕事で液体ガスケットはちょくちょく使うので、

水槽へは初めてのコーキングですがマズマズ。

同僚にも勧められるんですが、大型魚はやる気ゼロですw

うちも賃貸ですので水漏れには気を使ってますが、

それ以外気にしてませんwww

> まいどです
> コーキングいいですねぇ
> 120もあると大型魚も飼えそうですね
> うちは賃貸なので羨ましい
来場
最新記事
プロフィール

元隊長

Author:元隊長
普通の社会人です。
職人みたいな者ですが、現場作業の毎日。
車、バイク、自転車、自作PC、iPOD、音響機器の修理・改造と手広く趣味がありましてw
今回、そこにエビちゃんの飼育が加わりましたwww

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
