

転換実験開始

吸着系が安定したので栄養系への転換実験開始
CIMG0577.jpg
アマゾニアを使用します。

1週間に1列ずつ入れ替えていきます。

3月位にすべてアマゾニアに切り替わる予定。

またこの使用するアマゾニアはフルイにかけ粒を揃えて使用します。

水温低いのでバクテリアの活性が何処まで上がるかがキモになりそうな予感w


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

初稚Bee

CIMG0569.jpg
残念な事に白ママが逝ってしまいました・・・

しかし孵化直後か卵はゼロ

そして稚Bee発見!!

白ママ、Beeママ、赤ママ誰の子か分かりませんが、

間違いなくうちの子だとは言えますね♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

水槽増設

忙しい中少しずつDoMore進行中
CIMG0568.jpg
90cmのラックと30Cを4本購入して設置しました。

CIMG0565.jpg
上から1段目

CIMG0566.jpg
真ん中は今までの水槽2本。

大事な抱卵ママが居るので、水を入れたまま移動させました。

マジ重かった^^;

CIMG0567.jpg
一番下の段

本当は3本並べるつもりが予想外にしなりが大きく断念

サテライト設置を考慮した間隔に変更となりました。

これなら75cmでよかったなぁ~とちょっと後悔w

この時点でエアポンプとヒーターに照明が足りないんで何も出来ない事に気が付く(^^;

まぁ、忙しい中でのここまでの進行具合なら良しとしましょうwww

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


大移動

CIMG0563.jpg
増えすぎたチェリー達を外水槽に大移動の為掬いました^^

これだけ掬ってもまだまだ30Cに稚エビがいっぱい残ってます。

10匹+αから始めて現在は数えるのが面倒ですw

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

あぁ~忙しい!!

急に忙しくなって・・・

あっ、いくら忙しくても給料は変わらないんですが(^^;

とりあえず週末にとった画像だけでも上げときますw


CIMG0550.jpg
ビーXシャドー達

CIMG0556.jpg
CIMG0557.jpg
合体!サテライトLSS

CIMG0562.jpg
水槽in水槽

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
来場
最新記事
プロフィール

元隊長

Author:元隊長
普通の社会人です。
職人みたいな者ですが、現場作業の毎日。
車、バイク、自転車、自作PC、iPOD、音響機器の修理・改造と手広く趣味がありましてw
今回、そこにエビちゃんの飼育が加わりましたwww

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
